2015/03/04

気になる選手 4

リベロとして抜群の存在感発揮!トヨタ車体の大学4年生・佐藤澪
http://www.fujitv.co.jp/sports/vabonet/tanaka_column/150303.html


・・・車体はコンビバレーじゃないと思いますが、自分もこの選手スキー。野心もあるようですね。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

佐藤選手、いいですね。ぱっと見て、代表に入ってもいいんじゃ、と思ってしまいました。一方で、車体では個人的にファンである中村かおりたんが・・・。 同じ感じの、「意識の高い」リベロでは、JT内定(日体大)の小幡真子選手がいます。彼女は3年前、1年生の時に動画で紹介したのですが、途中ケガがあったのと、この1年大学リーグを全く見ていなかったので今の様子をお伝えできませんが。あと、タイプは違いますが、個人的には上尾の山岸選手が好きです。目立ちませんが、パスをはじめとする丁寧なプレーは上尾の攻撃の安定に大きく貢献していると思いますし、ディフェンスの統率もいいなと感じています。山岸選手のアンダーのパス軌道は惚れ惚れします。
女子も大学界隈はプレミアで当たり前じゃないことが当たり前になってきているようですし、そのあたりから上のカテゴリを変えていってほしいと思います。

glassjoe さんのコメント...

自分も中村選手は好きなんですが、チームが波に乗れない中、何となく代えてみたら思いの外、澪選手がハマったってことなんでしょうね。かなり小さいので「的」「セカンドセッター」として見ると不利なのかなとは思いますが、小幡選手同様、オーバーでセットして当然くらいに思ってるようですし、試合の状況を把握したプレーが冴えてるように思います。

あと山岸選手もいいですよね。リベロって良ければ良いほど目立たなくなってく面があると思うのですが(可哀想)、若いのに早くもそういった燻し銀の匂いがします。チームに与える安心感みたいなものも関選手と遜色なさそうだし、アンダーでのセットに関しては土田・富永選手よりも優しい感じで上がってる気がします・・・。あと、第2の監督みたいな見方で行くと赤ロケの岩崎選手も好きで、試合、タイムアウト中の指示とかが結構毒舌で笑えます。「VTRで見たら言われてる本人泣くだろうな」みたいな。